top of page

Gay and Lesbian Marriage

只今、震えております。

そうです。アメリカ全土で同性の結婚が認められました。

歴史的瞬間です。

こうやって人類は、環境やライフスタイルの変化に応じて、

”スタンダード” を変化させ、更新させていくんだとしみじみ感じています。

女性が学校に行けなかったのが普通だった。選挙権もなかった。

肌の色が黒いから、奴隷として生きていくしかなかった。

お店や学校、トイレも水飲み場も、黒人専用しか使っちゃだめだった。

同性を好きになることで、いじめられ、存在価値を見失った。

人間じゃないような扱いをされた。

「そんなスタンダードがあったんだ!変なの!」 私の子どもが生まれるころには、同性婚も ”普通の結婚” と変わらない世界になっているのかな。

そう思うと、これから人類はどう進化していくのか、とても楽しみ。

旦那もアメリカ人として、かなり喜興奮している。w さぁ、日本はいつになるでしょうね!


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Long Shadow
  • Twitter Long Shadow
  • SoundCloud Long Shadow
bottom of page