top of page

New Zealandで世界と出会った

2010年5月某日。

私はNZのクライストチャーチ国際空港、国内線ロビーにいた。

そこにいるはずのホストファミリーたちはおらず、売店やロビーをうろうろ。。

『ん?あの人なんかテレビで見たことがあるぞ!

 絶対に有名人だ!』(後に佐々木希だということがわかる)

そんなことはどうでもいい! 

どこにいるんだホストファミリー達よ!!!

ここで初*公衆電話 in NZ。

ホストマザーの声。。。

マ 「Hello? OO?(私の名前)」

私 「Yes!」

マ 「Am,, ×÷。▽*;+#&^-.,<...//・・・」

※キウイイングリッシュの洗礼をここで初めて受ける_I ̄I〇 (※ニュージーランド人=キウイ)

 ~何だったんだ、10年間の英語教育は。。。私は何を勉強していたんだ。。。~

 ~あれはいったい何語だったのか。。。~  (英語だわw)

何はともあれ、ホストマザーは仕事で来れず、お義母さんが迎えに来てるとぼんやり理解。

(ちなみにこの時ホスト(以下:H)マザー27歳。Hファーザー29歳。)

1時間ほどして、やっと出会えたHファザーのお母さん。(なんかエロい) 車中ずっとしゃべりっぱなし。

ランニングと短パンで如何にもスポーツやってます感モロ出し。

クリケット?の元NZ代表だったとか。

 ← こんなん

あまり凄さがわからないのが残念だが、ありがとう、お母さん。

ステイ先に着くと、私の前にステイしてた同じく日本人の女子が色々説明してくれた。

安堵感が半端なかったことを今でも鮮明に覚えている。

しかしその子はホストマザーが帰宅するまでのつなぎでしかありませんでした。泣

この日から、見知らぬ土地での世界に出会う旅が始まったのだ。

5年前のことが昨日のことのように思い出されるわ~

その位鮮烈で、ショッキングな経験盛り沢山だったんですね。

これからまたNZのことは、思い出が新鮮なうちに書いていきます。

      題名 『大麻が吸えるバスと共に』


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Long Shadow
  • Twitter Long Shadow
  • SoundCloud Long Shadow
bottom of page