top of page

梅雨、時々、紫陽花

今日は昼前から雨が降り続いている。

風も冷たく、久しぶりに長袖のカーディガンを出した。

旦那は隣の部屋で、本を読んだり日本語の勉強をしたりしている。

彼と結婚して4か月。 

アメリカ人、日本好き、日本語オタク、神経質、ゲーム好き、読書好き...

 ”国際結婚をした” という感覚は、ほとんどない。

朝起きて、

彼の顔を眺めている時と、

彼の家族とSkypeをしてる時だけ、

『あ~ アメリカ人と結婚したんだな~』 と思う。

現状、関係は良好。

でも、移民ビザ、グリーンカード取得に向けての段取りは、遅々として進まない。

シカゴから、申請に必要な書類が期限を過ぎても届かないのだ。

ここで焦っても仕方ないこと。

毎日英語の勉強をしたり、友人に会ったり、映画を見たり、、、

旦那の言う 「大人の夏休み」 とやらを楽しんでいる。

確かにこんなにゆっくりとした時間を味わったのは、いつぶりだろう?

思い出せないな。。

そんな感じで、

ゆる~くこのブログを始めてみます。

これから日本を離れ、アメリカに移住する流れや、向こうでの生活、

おそらく子育ても。。。?

あ~全然実感わかないな。。。

とにかく、日々の記録を残したいと思ったから。

素敵でエキサイティングな未来が待っていますように。  


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Long Shadow
  • Twitter Long Shadow
  • SoundCloud Long Shadow
bottom of page