top of page

オタクが生まれた日

今日は連れのおたんじょーびでしたー! おめでとう、

今日から今月31日まで私たちは同じ年でいられる...(´_ゝ`)

朝11時に起きた私たちは、降りしきる雨にも負けず、

旦那が食べたいという『蘭州牛肉拉麺』を求めて池袋へ。

ちょうど14時半ごろ着いてお店をよく見ると、Closeの文字、、、

昼時間がちょうど終わったようでした。涙

テンションガタ落ち↓↓↓↓

ちょっとしたもので空腹を紛らわせ、夕方お店が開いたらまた行くことにし、

Subwayでサンドウィッチを食す。

その後、Tokyu Handsに行って、結婚式お世話になった人へのプレゼントを物色!

色々見てると、全国各地の地サイダーが置いてあるブース発見!

ほんとーに色んなのがあるんですよねぇ。

うちの旦那は新しくて、変わったもの好きなので、

しょう油黒コショウサイダー(センターの黒いの)、

甘酒サイダー、カレーラムネをチョイス。(おぇっ。。)

私は両サイドのレモネードをジャケ買いならぬ、ラベル買い。

あと、新しいファンタのシークワーサー味もGet!

これは間違いないでしょうね~♪

そしてカルピスフリークな旦那のために各種カルピス商品もGet。。。

甘いものばっかやん。

これを大事に2週間くらいかけて食べていくんですね~

そんなことしてたら例の中国料理の店が開く時間になり、お店に向かう。

あの、あたし知らなかったんですが、

池袋の西のちょっと行ったところにチャイナタウンみたいなのあるんですね。

おそらく通り過ぎた人の半分以上は中国の方々。

その中にそのお店がありました。

お客さん、店員さん、オールチャイニーズで久々にドキドキ♪

旦那は、「ここは間違いない。本格的なチャイニーズが味わえるぞ!」と大興奮。

確かに横〇中華街みたいな金とって量も少ないみたいな、お高くとまってる感じ一切なし。笑

私は蘭州牛肉拉麺を頼み、

旦那は台湾牛肉拉麺(かき混ぜると唐辛子が下から舞い上がるw)を頼み、

焼き餃子と水餃子もたいらげました。

これで2000円丁度くらい!!安くて助かったわ~~💛

夫の台湾の奴は、猟奇的な辛さでした。

レベルが1,2,3辛とあり、2辛でしたがスープすするだけでもむせてました。w

でも終始、「これは日本で食べた最高の中国拉麺だ!」と絶賛。

替え玉(1回は無料)もして大満足だった模様。

私の拉麺も素朴な味でとてもおいしかったです。

ただ、結構「中国!!」な感じなので、

日本のおもてなし魂や衛生基準を求める人は厳しいかと。笑

名前は『極 蘭州拉麺』さんです~

池袋は世界のいろんな食べ物が食べれる街としても知られているそうで、

これからもチャンスあれば使っていこうと思いまぷ~(∩´∀`)∩

           題 『オタクだって結婚出来るんだぜーーーー!!!!!』

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

ぽちっとしていただけると、嬉しいです💛


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Long Shadow
  • Twitter Long Shadow
  • SoundCloud Long Shadow
bottom of page