top of page

独立、誕生、そして決勝戦!!

独立記念日おめでとう。

そして明日は大事なお方の誕生日。

そう、私の夫の。。。へへ( ̄▽ ̄)

結婚して初めて迎える誕生日であります。

任天堂のファンクラブ?に入ってるくらいオタクな旦那なので、

ゲームでも買ってあげようと思ったけど、そこは甘やかしちゃダメ。

ゆくゆくは父親になる人です。

自分自身を教育できなければ、子どもを教育出来ない!

ということでゲームは却下。(早いなーー笑)

今考えてるのは、好きな料理を作ってあげて2人でおいしく食べる!

これが今のところ一番有力かな。

最近The Tasteというアメリカのクッキングショーを見て、

アメリカの料理の基本を学んでるんです、私。

これからあっちに行くもんですから、

マカロニ&チーズとか、コーンブレッドとか、バターミルクフライドチキンとか

訳のわからないアメリカの食べ物を知り、(失礼w)

作れるようにしといた方が、向こうに行った時に義母とも話が弾むと思って♪

でもアメリカ人のシェフであまり尊敬できる人がおらず、(また失礼w)

もっぱらジェイミー・オリバーとか

ゴードン・ラムゼイとかの番組を見て、(2人ともイギリス人www)

アメリカ人のおじ様おば様ユーチューバーの動画をたまーに見ています。

このアメリカ人の料理番組は凄いです。

たまに、「給食作ってんの?」くらいの量なんですから。w

んで最終的に、「これで家族4人分、完成です。」と満面の笑み。

作ってる人を見て納得ですよ。

(;'∀')。。べ、べ、べ、ベイマックス。。。

上に出てきたジェイミー・オリバー氏は、

イギリス、アメリカの食育が一切なってない現状を取り上げ、

いかに給食がヤバいかを暴き、予算から見直し、教育委員会と喧嘩して

食育改革をしていく番組をやっていました。(フードレボリューション)

でもこれもどっかの圧力がかかったのか?

シーズン2の途中でなんか不自然な終わり方を遂げました。。。怖w

ホントこの番組見て、「日本人で良かった」と思ったと同時に、

「うちらの子どもどーする!?」ですよね。

今のところアメリカで育てたいので。。

弁当頑張って作るしかなさそうです(=_=)

あ、そう!

彼の実家に初めて行った時に、ジャパニーズカレー作ったんですが、

「Merry!!(私の名前)これ,一体どーやって作ったの!?めっちゃウマ!!」

「えっ、、、いや、バーモントカレーっすけど??」

普通にルゥをぶっこむやつね。

リンゴの代わりに洋ナシを加えた以外は、

いたってシンプルに炒めてぶっこんでるだけ。

彼らは日常、どんなものを食べて生きてるんだろう。。。

と不安は募りましたねーー (゜-゜) 遠い目。。。

かなりバッシングしておりますが、義母さんのファヒータは最高に旨かった!

う~~~ん!メキシカン料理はどこで食べても間違いないっすね!

って全然アメリカを褒めてない←

      題 『旦那が大好きなグリーンカレー、Merry』

ポチット応援していただけると、嬉しいです💛

明日は女子サッカー決勝 アメリカvs日本 ですね♪

夫婦喧嘩が起こりませんよーに(´_ゝ`) 笑


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Long Shadow
  • Twitter Long Shadow
  • SoundCloud Long Shadow
bottom of page